NEWS ALL
2019.8.01
  • CO-CREATION

AI活用 次世代型ショールーム店舗構想、始動!

SHARE

私たちはDNP社内の新規事業チャレンジとして取り組みをスタートしました。

今まで、リテール領域における店頭コミュニケーション戦略、売り場づくり、
店内の導線分析〜フィードバックなどを徹底的に行ってきた経験を活かし、
新しい事業開発にチャレンジしたいという強い想いをもって、社内の多くの部門・メンバーを
積極的に巻き込みながら、ついにプロジェクト開始を迎えることができました。

売り手(メーカー)と買い手(生活者)を繋ぎ、
生活者のあったらいいなを実現できる、好循環を生み出す場を作り出したい。

私たちはノウハウや知見を活かして、メーカーが製品開発や販売に活かせる情報がどんなものなのかを理解し、最適なフィードバックを行いたい、と考えています。

そのためには、多くの生活者の生の声を吸い上げ、分析〜解釈し、フィードバックの質・精度を上げていくことが必要です。
また実現に向けては、様々なテクノロジーを活用し、試行錯誤しながら新しいチャレンジをしていくことも必要不可欠と考えています。

私たちはオープンイノベーションを推進するためにWeWorkを活動拠点としていますが、そこで出会ったスタートアップ企業にも本プロジェクトに参画してもらい、事業パートナーとして、ともに事業開発に取り組んでいく予定です。

今後もプロジェクトの進捗を「DNP INNOVATION PORT」を通じて、発信していきますので、ご期待ください!