NEWS ALL
2019.9.26
  • CO-CREATION

BIC SIM × 溶けない!?アイス @ビックカメラ京王調布店

SHARE

店頭プロモーションの新たな一歩を踏み出す

雨にも風にも負けないアイスイベント

イベントを翌日に控えた7月26日、台風6号「ナーリー」が発生。
翌日にイベントを控えた私たちの心中は穏やかではありませんでした。
しかし、イベント当日の朝、空は青く晴れ渡り、そんな不安は台風とともに吹き飛んでいました。
台風一過のおかげか、最高気温が30℃を超える暑さの中、我々は熱い思いを抱えイベントに臨みました。
ラネット様ご協力の下、BIC SIMアイスイベントと称し、ビックカメラ京王調布店にてBICSIMのキャラクター「シマウマ君」をプリントしたアイスを通じて、初夏の店頭での思い出と涼しさをお届けしました。

HOT&溶けない!?(ほっとけない!?)

アイス配布風景
ビックカメラ様、ラネット様のご協力もあり、無事に全数を皆様にお届けすることができ、2日目は予定よりも早く配布が完了することとなりました。
イベントへの参加数も前回実施時と比べて、約1.5倍に増え、アイスによる集客効果も期待できるのではないでしょうか!
リアルでの効果以外にも、#BICSIMアイスイベント、#ビックカメラ京王調布店をつけてSNS投稿もしていただき、イベントとして今までになかった方法を検討することができました。
いつか、夏といえば「アイスイベント」そしてアイスイベントといえば、「溶けない!?アイス」そんな未来を描いています。
NEW COOL JAPANはアイスイベントかもしれませんね。

配布だけでなく配慮も…

アイスの保管にはDNP多機能断熱ボックスを使用しました。
ドライアイスを使用することで、ボックス内はあの暑さの中でもマイナス18℃以下をキープし、みなさんに冷たいアイスを届けることができました。

イベントで使いたい!断熱ボックス使いたい!もっとワクワクしたい!
同じ思いを抱いてくれる方からのご相談、お問い合わせお待ちしています!